isitwhat? 大人がもう一度英語に出会うブログ

巷でホットなカタカナ英語や、もやもやする人に聞きづらい英語のニュアンス、発音などのちょっとしたこつなど気まぐれに書いています。

英語ブログ始めます。

こんにちは。初めまして。
石渡悠起子と言います。

 

音楽のウェブサイトとは全く別の場所で、
突如英語のブログを立ち上げることにしました。

 

今更アメブロでもなく、

はやりのLINE blogでもなく、

長年愛したblogspotでもなく、

はてなで!

 

音楽と翻訳の仕事を続けながら、
一方で私が本当に淡々といくらでも皆の役にたてること、何だろ?ってずっと考えていて、
「皆から普段しょっちゅう頼まれてて、かつ自然にやれちゃうものは一体なんだろ」

をひたすら考えておりました。

 

そんな中。

ここ最近英語を教えて欲しい。
この英語のニュアンス合ってる?

等々、聞かれることが沢山。

もしかして、いや、きっとこれも人の役に立てる事かも知れないな。

そんな気持ちではてなを始めることにしました。

 

英語のバックグラウンドは、

日本の高校を卒業し、2003年からNYの短大へ進学。

卒業後、四年制大学に入学し、準主席で卒業。
音楽やりつつ、2012年に日本へ帰国。
TOEICは随分昔ですが、2010年の初回受験で990点取りました。

今は歌を続けながら、
企業やアート団体などに向けて英日翻訳と日英翻訳を提供しています。

 

とりあえず一本目は自己紹介でした。

 

石渡